日本語CTRLを1から学習する - 10

はじめに

今回もCTRLの学習経過を記載する。
学習が260000ステップ程度で停止していたので再起動した。

推論結果

25000ステップの学習モデル。

明日世界が滅ぶなら
青空 明日世界が滅ぶなら、世界は滅ぶ、と、私は、そのように、そのように、そのように、そのように、そのように、そのように、私は、そのように、滅ぶ。 けれども、私は、そのように、滅ぶ。 いま、私は、そのように、滅ぶ。 いま、私は、そのように、滅ぶ。 いま、私は、そのように、滅ぶ。 いま、私は、滅ぶ。 いま、私は
知識 明日世界が滅ぶなら 『明日世界が滅ぶなら』(あしたせかいがめつなら)は、日本の歌手・倖田來未の2作目のシングル。 倖田來未の2作目のシングル。 全作詞・作曲:倖田來未、全編曲:倖田來未、全編曲:倖田來未、全編曲:倖田來未、全編曲:倖田來未、全編曲:倖田來未、全編曲
明日世界が滅ぶなら 世界は滅ぶよ! 明日世界が滅ぶよ! 明日世界が滅ぶよ! 明日世界が滅ぶよ! 明日世界が滅ぶよ! 明日世界が滅ぶよ! 明日世界が滅ぶよ! 明日世界が滅ぶよ! 明日世界が滅ぶよ! 明日世界が滅ぶよ! 明日世界が滅ぶよ! 明日世界が滅
また会えたらいいね。
青空 また会えたらいいね。 春子 ええ、ええ、ええ。 春子 ええ、ええ、ええ。 春子 ええ、ええ、ええ。 春子 ええ、ええ、ええ。 春子 ええ、ええ、ええ。 春子 ええ、ええ、ええ。 春子 ええ、ええ、ええ。 春子 ええ、ええ、ええ。 春子 ええ、ええ、ええ、ええ。
知識 また会えたらいいね。」と、そのように答えている。 本作には、本作の主人公である「大空の騎士」が、本作の主人公である「大空の騎士」と「大空の騎士」の2人が登場する。 本作の主人公である「大空の騎士」は、本作の主人公である「大空の騎士」と「大空の騎士」の2人からなる「大空の騎士」の2人からなる「大空の騎士」
また会えたらいいね。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい
そうだ京都に行こう。
青空 そうだ京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に
知識 そうだ京都に行こう。 『そうだ京都に行こう。』(そうだきょうに行こう。)は、日本のロックバンド、THE BLUE HEARTSの2作目のオリジナルアルバム。 アルバムタイトルの「京都に行こう」は、バンド名「京都に行こう」の略。 アルバムタイトルの「京都に行こう」は、バンド名「京都に行こう」の略。 アルバムタイトルの「京都に行こう」は、バンド名「京都に行こう」
そうだ京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に
コンピュータは偉大な発明である。
青空 コンピュータは偉大な発明である。 コンピューターは、その技術を、その技術を、その技術を、その技術を、その技術を、その技術を、その技術を、その技術を、その技術を、その技術を、その技術を、その技術を、その技術を、その技術を、その技術を、その技術を、その技術を、その技術を、その技術を、その技術を、その技術を、その技術を、
知識 コンピュータは偉大な発明である。 コンピュータは、コンピュータの発明の始まりである。 コンピュータは、コンピュータの発明の始まりである。 コンピュータは、コンピュータの発明の始まりである。 コンピュータは、コンピュータの発明の始まりである。 コンピュータは、コンピュータの発明の始まりである。 コンピュータは、コンピュータの発明の始まりである。 コンピュータは、コンピュータの発明の始まりである。 コンピュータは、コンピュータの発明の始まりである。 コンピュータは、
コンピュータは偉大な発明である。 我々は コンピュータを発明した。 我々は コンピュータを発明した。 我々は コンピュータを発明した。 我々は コンピュータを発明した。 我々は コンピュータを発明した。 我々は コンピュータを発明した。 我々は コンピュータを発明した。 我々は コンピュータを発明した。 我々は コンピュータを発明した。 我々は コンピュータを発明した。 我々は コンピュータを発明した。 我々は コンピュータ

まだ繰り返しは多いがWikipediaデータは繰り返しでない文章の長さが伸びてきている印象はある。

単文

空は
青空 空は、もう、とっくに暮れて、もう、とっくに暮れて、もう、とっくに暮れて、もう、とっくに暮れて、もう、とっくに暮れて、もう、とっくに暮れて、もう、とっくに明けて、もう、とっくに明けて、もう、とっくに明けて、もう、とっくに明けて、もう、とっくに明けて、もう、とっくに明けて
知識 空は青 空は青(そらはあお)は、日本の小説家、推理作家。 東京都生まれ。早稲田大学第一文学部中退。 大学在学中に、雑誌『新潮』に投稿した「空は青」が、第12回群像新人文学賞に入選。その後、短編集『空は青』を刊行。 大学卒業後、出版社勤務を経て、作家デビュー。 代表作に『空は青』シリーズがある。 代表作に『空は
空は 空の星だ 空は 空の星だ 空は 空の星だ 空は 空の星だ 空は 空の星だ 空は 空の星だ 空は 空の星だ 空は星だ 空は星だ 空は星だ 空は星だ 空は星だ 空は星だ 空は星だ 空は星だ 空は
陸は
青空 陸は、その「海」の「海」を、その「海」の「海」を、その「海」を、その「海」を、その「海」を、その「海」を、その「海」を、その「海」を、その「海」を、その「海」を、その「海」を、その「海」を、その「海」を、その「海」を、その「海
知識 陸は、この島を「島」と表現する。 島には、島民の「島」と「島」の2つの島がある。 島には、島民の「島」と「島」の2つの島がある。 島には、島民の「島」と「島」の島がある。 島には、島民の「島」と「島」の島がある。 島には、島民の「島
陸は もう いいよ。 いいよ。 いいよ。 いいよ。 いいよ。 いいよ。 いいよ。 いいよ。 いいよ。 いいよ。 いいよ。 いいよ。 いいよ。 いいよ。 いいよ。 いいよ。 いいよ。 いいよ。 いいよ。 いいよ。 いいよ。 いいよ。 いいよ。 いい
海は
青空 海は、その海を、海と海とを、海と海とを、海と海とを、海と海とを、海と海とを、海と海とを、海と海とを、海と海とを、海と海とを、海と海とを、海と海とを、海と海とを、海と海とを、海と海とを、海と海とを、海
知識 海は、その海は、その海は、その海は、その海は、その海は、その海は、その海は、その海は、その海は、その海は、その海は、その海は、その海は、その海は、その海は、その海は、その海は、その海は、その海は、その海は、その海は、その海は、その海は、その海は
海は 海だ 海は海だ 海は海だ 海は海だ 海は海だ 海は海だ 海は海だ 海は海だ 海は海だ 海は海だ 海は海だ 海は海だ 海は海だ 海は海だ 海は海だ 海は海だ 海は海だ 海は海だ 海は海だ 海は

なぞなぞ

食べられないパンは?
青空 食べられないパンは? パンは? パンは? パンは? パンは? パンは? パンは? パンは? パンは? パンは? パンは? パンは? パンは? パンは? パンは? パンは? パンは? パンは? パンは? パンは? パンは? パンは? パンは? パンは?
知識 食べられないパンは? 『食べられないパンは?』(原題:"The Christmas People")は、アメリカ合衆国の映画作品。 ニューヨークのとある田舎町で、パン屋を営む女性・リサは、ある日、パン屋で働く女性・リサと出会った。リサは、パン屋で働く女性・リサと、その女性・リサの2人暮らしのパン屋・リサの2人暮らし。リサは
食べられないパンは? パン? パン? パン? パン? パン? パン? パン? パン? パン? パン? パン? パン? パン? パン? パン? パン? パン? パン? パン? パン? パン? パン? パン? パン? パン? パン? パン? パン? パン? パン? パン?
世界の中心にいる昆虫は?
青空 世界の中心にいる昆虫は? 世界の中心にいる昆虫は? 世界の中心にいる昆虫は? 世界の中心にいる昆虫は? 世界の中心にいる昆虫は? 世界の中心にいる昆虫は? 世界の中心にいる昆虫は? 世界の中心にいる昆虫は? 世界の中心にいる昆虫は? 世界の中心にいる昆虫は? 世界の中心にいる昆虫は? 世界の中心にいる昆虫は? 世界の中心にいる昆虫は? 世界の中心にいる昆虫は?
知識 世界の中心にいる昆虫は? 『世界の中心にいる昆虫は?』(せかいのちゅうしんにあるゆうれいは?)は、日本の小説家赤川次郎による日本の小説。 赤川次郎の代表作『世界の中心にいる昆虫』を原作に、赤川次郎の代表作『世界の中心にいる昆虫』を原作に、赤川次郎の代表作『世界の中心にいる昆虫』を原作に、赤川次郎の代表作『世界の中心にいる昆虫』を原作に、赤川
世界の中心にいる昆虫は? 世界は? 世界は? 世界は? 世界は? 世界は? 世界は? 世界は? 世界は? 世界は? 世界は? 世界は? 世界は? 世界は? 世界は? 世界は? 世界は? 世界は? 世界は? 世界は? 世界は? 世界は? 世界は? 世界は?
人が生きる意味は?
青空 人が生きる意味は? 文学は、その本質に於て、文学でない。文学は、その本質に於て、文学でない。文学は、その本質に於て、文学でない。文学は、その本質に於て、文学でない。文学は、その本質に於て、文学でない。文学は、文学でない。文学は、文学でない。文学は、文学でない。文学は、文学でない。文学は、文学でない。文学は、文学でない。文学は、文学でない。
知識 人が生きる意味は? 『人が生きる意味は?』(ひとがいきが)は、日本のロックバンド、BUCK-TICKの1作目のオリジナルアルバム。 全作詞・作曲:つんく、全編曲:BUCK-TICK、編曲:BUCK-TICK、編曲:BUCK-TICK、編曲:BUCK-TICK、編曲:BUCK-TICK、編曲:
人が生きる意味は? 何で? 何で? 何で? 何で? 何で? 何で? 何で? 何で? 何で? 何で? 何で? 何で? 何で? 何で? 何で? 何で? 何で? 何で? 何で? 何で? 何で? 何で? 何で?

Wikipedia の文章は部分的に意味の通りそうな長文を出力しているが、
テンプレート(歌手やロックバンドが多い)の説明文に与えられた初期文を
当てはめているだけのように見える。
ただ、「タイトル」(ふりがな)の部分のふりがなが正しくないので単純に
学習したデータをそのまま出力しているわけではないようだ。