はじめに
今回もCTRLの学習経過を記載する。
学習が260000ステップ程度で停止していたので再起動した。
推論結果
25000ステップの学習モデル。
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明日世界が滅ぶなら |
青空 |
明日世界が滅ぶなら、世界は滅ぶ、と、私は、そのように、そのように、そのように、そのように、そのように、そのように、私は、そのように、滅ぶ。 けれども、私は、そのように、滅ぶ。 いま、私は、そのように、滅ぶ。 いま、私は、そのように、滅ぶ。 いま、私は、そのように、滅ぶ。 いま、私は、滅ぶ。 いま、私は |
知識 |
明日世界が滅ぶなら 『明日世界が滅ぶなら』(あしたせかいがめつなら)は、日本の歌手・倖田來未の2作目のシングル。 倖田來未の2作目のシングル。 全作詞・作曲:倖田來未、全編曲:倖田來未、全編曲:倖田來未、全編曲:倖田來未、全編曲:倖田來未、全編曲:倖田來未、全編曲 |
訳 |
明日世界が滅ぶなら 世界は滅ぶよ! 明日世界が滅ぶよ! 明日世界が滅ぶよ! 明日世界が滅ぶよ! 明日世界が滅ぶよ! 明日世界が滅ぶよ! 明日世界が滅ぶよ! 明日世界が滅ぶよ! 明日世界が滅ぶよ! 明日世界が滅ぶよ! 明日世界が滅ぶよ! 明日世界が滅 |
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また会えたらいいね。 |
青空 |
また会えたらいいね。 春子 ええ、ええ、ええ。 春子 ええ、ええ、ええ。 春子 ええ、ええ、ええ。 春子 ええ、ええ、ええ。 春子 ええ、ええ、ええ。 春子 ええ、ええ、ええ。 春子 ええ、ええ、ええ。 春子 ええ、ええ、ええ。 春子 ええ、ええ、ええ、ええ。 |
知識 |
また会えたらいいね。」と、そのように答えている。 本作には、本作の主人公である「大空の騎士」が、本作の主人公である「大空の騎士」と「大空の騎士」の2人が登場する。 本作の主人公である「大空の騎士」は、本作の主人公である「大空の騎士」と「大空の騎士」の2人からなる「大空の騎士」の2人からなる「大空の騎士」 |
訳 |
また会えたらいいね。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい。 はい |
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そうだ京都に行こう。 |
青空 |
そうだ京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に |
知識 |
そうだ京都に行こう。 『そうだ京都に行こう。』(そうだきょうに行こう。)は、日本のロックバンド、THE BLUE HEARTSの2作目のオリジナルアルバム。 アルバムタイトルの「京都に行こう」は、バンド名「京都に行こう」の略。 アルバムタイトルの「京都に行こう」は、バンド名「京都に行こう」の略。 アルバムタイトルの「京都に行こう」は、バンド名「京都に行こう」 |
訳 |
そうだ京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に行こう。 京都に |
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コンピュータは偉大な発明である。 |
青空 |
コンピュータは偉大な発明である。 コンピューターは、その技術を、その技術を、その技術を、その技術を、その技術を、その技術を、その技術を、その技術を、その技術を、その技術を、その技術を、その技術を、その技術を、その技術を、その技術を、その技術を、その技術を、その技術を、その技術を、その技術を、その技術を、その技術を、 |
知識 |
コンピュータは偉大な発明である。 コンピュータは、コンピュータの発明の始まりである。 コンピュータは、コンピュータの発明の始まりである。 コンピュータは、コンピュータの発明の始まりである。 コンピュータは、コンピュータの発明の始まりである。 コンピュータは、コンピュータの発明の始まりである。 コンピュータは、コンピュータの発明の始まりである。 コンピュータは、コンピュータの発明の始まりである。 コンピュータは、コンピュータの発明の始まりである。 コンピュータは、 |
訳 |
コンピュータは偉大な発明である。 我々は コンピュータを発明した。 我々は コンピュータを発明した。 我々は コンピュータを発明した。 我々は コンピュータを発明した。 我々は コンピュータを発明した。 我々は コンピュータを発明した。 我々は コンピュータを発明した。 我々は コンピュータを発明した。 我々は コンピュータを発明した。 我々は コンピュータを発明した。 我々は コンピュータを発明した。 我々は コンピュータ |
まだ繰り返しは多いがWikipediaデータは繰り返しでない文章の長さが伸びてきている印象はある。
単文
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空は |
青空 |
空は、もう、とっくに暮れて、もう、とっくに暮れて、もう、とっくに暮れて、もう、とっくに暮れて、もう、とっくに暮れて、もう、とっくに暮れて、もう、とっくに明けて、もう、とっくに明けて、もう、とっくに明けて、もう、とっくに明けて、もう、とっくに明けて、もう、とっくに明けて |
知識 |
空は青 空は青(そらはあお)は、日本の小説家、推理作家。 東京都生まれ。早稲田大学第一文学部中退。 大学在学中に、雑誌『新潮』に投稿した「空は青」が、第12回群像新人文学賞に入選。その後、短編集『空は青』を刊行。 大学卒業後、出版社勤務を経て、作家デビュー。 代表作に『空は青』シリーズがある。 代表作に『空は |
訳 |
空は 空の星だ 空は 空の星だ 空は 空の星だ 空は 空の星だ 空は 空の星だ 空は 空の星だ 空は 空の星だ 空は星だ 空は星だ 空は星だ 空は星だ 空は星だ 空は星だ 空は星だ 空は星だ 空は |
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陸は |
青空 |
陸は、その「海」の「海」を、その「海」の「海」を、その「海」を、その「海」を、その「海」を、その「海」を、その「海」を、その「海」を、その「海」を、その「海」を、その「海」を、その「海」を、その「海」を、その「海」を、その「海 |
知識 |
陸は、この島を「島」と表現する。 島には、島民の「島」と「島」の2つの島がある。 島には、島民の「島」と「島」の2つの島がある。 島には、島民の「島」と「島」の島がある。 島には、島民の「島」と「島」の島がある。 島には、島民の「島 |
訳 |
陸は もう いいよ。 いいよ。 いいよ。 いいよ。 いいよ。 いいよ。 いいよ。 いいよ。 いいよ。 いいよ。 いいよ。 いいよ。 いいよ。 いいよ。 いいよ。 いいよ。 いいよ。 いいよ。 いいよ。 いいよ。 いいよ。 いいよ。 いいよ。 いい |
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海は |
青空 |
海は、その海を、海と海とを、海と海とを、海と海とを、海と海とを、海と海とを、海と海とを、海と海とを、海と海とを、海と海とを、海と海とを、海と海とを、海と海とを、海と海とを、海と海とを、海と海とを、海 |
知識 |
海は、その海は、その海は、その海は、その海は、その海は、その海は、その海は、その海は、その海は、その海は、その海は、その海は、その海は、その海は、その海は、その海は、その海は、その海は、その海は、その海は、その海は、その海は、その海は、その海は |
訳 |
海は 海だ 海は海だ 海は海だ 海は海だ 海は海だ 海は海だ 海は海だ 海は海だ 海は海だ 海は海だ 海は海だ 海は海だ 海は海だ 海は海だ 海は海だ 海は海だ 海は海だ 海は海だ 海は海だ 海は |
なぞなぞ
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食べられないパンは? |
青空 |
食べられないパンは? パンは? パンは? パンは? パンは? パンは? パンは? パンは? パンは? パンは? パンは? パンは? パンは? パンは? パンは? パンは? パンは? パンは? パンは? パンは? パンは? パンは? パンは? パンは? |
知識 |
食べられないパンは? 『食べられないパンは?』(原題:"The Christmas People")は、アメリカ合衆国の映画作品。 ニューヨークのとある田舎町で、パン屋を営む女性・リサは、ある日、パン屋で働く女性・リサと出会った。リサは、パン屋で働く女性・リサと、その女性・リサの2人暮らしのパン屋・リサの2人暮らし。リサは |
訳 |
食べられないパンは? パン? パン? パン? パン? パン? パン? パン? パン? パン? パン? パン? パン? パン? パン? パン? パン? パン? パン? パン? パン? パン? パン? パン? パン? パン? パン? パン? パン? パン? パン? パン? |
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世界の中心にいる昆虫は? |
青空 |
世界の中心にいる昆虫は? 世界の中心にいる昆虫は? 世界の中心にいる昆虫は? 世界の中心にいる昆虫は? 世界の中心にいる昆虫は? 世界の中心にいる昆虫は? 世界の中心にいる昆虫は? 世界の中心にいる昆虫は? 世界の中心にいる昆虫は? 世界の中心にいる昆虫は? 世界の中心にいる昆虫は? 世界の中心にいる昆虫は? 世界の中心にいる昆虫は? 世界の中心にいる昆虫は? |
知識 |
世界の中心にいる昆虫は? 『世界の中心にいる昆虫は?』(せかいのちゅうしんにあるゆうれいは?)は、日本の小説家赤川次郎による日本の小説。 赤川次郎の代表作『世界の中心にいる昆虫』を原作に、赤川次郎の代表作『世界の中心にいる昆虫』を原作に、赤川次郎の代表作『世界の中心にいる昆虫』を原作に、赤川次郎の代表作『世界の中心にいる昆虫』を原作に、赤川 |
訳 |
世界の中心にいる昆虫は? 世界は? 世界は? 世界は? 世界は? 世界は? 世界は? 世界は? 世界は? 世界は? 世界は? 世界は? 世界は? 世界は? 世界は? 世界は? 世界は? 世界は? 世界は? 世界は? 世界は? 世界は? 世界は? 世界は? |
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人が生きる意味は? |
青空 |
人が生きる意味は? 文学は、その本質に於て、文学でない。文学は、その本質に於て、文学でない。文学は、その本質に於て、文学でない。文学は、その本質に於て、文学でない。文学は、その本質に於て、文学でない。文学は、文学でない。文学は、文学でない。文学は、文学でない。文学は、文学でない。文学は、文学でない。文学は、文学でない。文学は、文学でない。 |
知識 |
人が生きる意味は? 『人が生きる意味は?』(ひとがいきが)は、日本のロックバンド、BUCK-TICKの1作目のオリジナルアルバム。 全作詞・作曲:つんく、全編曲:BUCK-TICK、編曲:BUCK-TICK、編曲:BUCK-TICK、編曲:BUCK-TICK、編曲:BUCK-TICK、編曲: |
訳 |
人が生きる意味は? 何で? 何で? 何で? 何で? 何で? 何で? 何で? 何で? 何で? 何で? 何で? 何で? 何で? 何で? 何で? 何で? 何で? 何で? 何で? 何で? 何で? 何で? 何で? |
Wikipedia の文章は部分的に意味の通りそうな長文を出力しているが、
テンプレート(歌手やロックバンドが多い)の説明文に与えられた初期文を
当てはめているだけのように見える。
ただ、「タイトル」(ふりがな)の部分のふりがなが正しくないので単純に
学習したデータをそのまま出力しているわけではないようだ。